2007年05月09日

2007/05/09 だがしや近況報告新聞

だがしや近況報告新聞

いつもお世話になっております。だがしやは現在以下のような活動を展開しております。

1)薬王寺児童館「アートクラブ(仮)」
 今月のテーマは「身体表現と遊び」です。自分の体を知るところから始まり、身体を使って遊ぶインプロまで展開します。15日と24日の3時半から実施します。

2)5月20日「中継所祭り」10:00〜15:00
 今回第一回目となる大久保地域のお祭りにだがしやは第一回実行委員会から関わってきました。戸山プレーパークと共に子ども向けの面白い企画を構想中。現時点ではシャボン玉と駄菓子を組み合わせた遊びを考えています。

3)5月27日「大久保小学校」9:00〜12:00
 今年度から子どもの居場所事業と学校開放と親子スポーツの3事業が統合し、新宿区の事業になったわけですが、だがしやは毎月の最後の日曜日の午前中に時間をいただくことになりました。さて、記念すべき第一回ですが、内容は「早稲田生がやってくる」ということで、様々な早稲田生を召還し、子どもたちに特技を見せたり、教えたり、語りあったり、遊んだりする場をつくれたらなと企画しています。

4)6月2日武蔵野東小学校「第二回Joy Day」9:00〜12:00
 第一回目の「巨大絵」において圧倒的なパワーを見せつけられた武蔵野東小のオヤジたちとの共同企画第二弾!今回は「巨大絵」とは違い、小規模で様々なコンテンツを用意した作りになっています。その中でだがしやはぷっすま式宝探しを提案します。ぶっちゃけ人手がたりません。興味ある方は連絡下さい。よろしくお願いします。

5)おもちゃ美術館
 今度四谷にできる廃校を利用したプロジェクト「おもちゃ美術館」。だがしやはそこを勝手に応援する会に呼ばれています。はてさて、この先どのような関わり方をするのか好御期待!
posted by だがしや at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

